SSブログ

玄海原発リラッキング等についての質問要望書を佐賀県に提出

さよなら原発!佐賀連絡会は2月28日,佐賀県庁を訪れ,玄海原発リラッキング等についての質問要望書を佐賀県に提出しました.以下にその文書を公表します.
翌日の佐賀新聞の報道
--------
2020年2月28日

佐賀県知事 山口 祥義 様
                     さよなら原発!佐賀連絡会 
                     代表 豊島 耕一

     玄海原発リラッキング等についての質問要望書

知事は、県民の安全対策にご尽力のことと思います。
福島原発事故が地元住民や国民に与えた被害、影響を考えると原発は稼働している限り、万全の対策が取られる必要があります。
また、県は事前了解等の判断の根拠として、事故を起こさないための可能な限りの対策が取られていることを確認されていると考えますので、そのことを県民にも詳細に知らせていただきたく、以下、質問と要望を致します。

続きを読む


コメント(0) 

昨年来の佐賀県からの回答に対するコメント

「さよなら原発!佐賀連絡会」では,昨年来,原発へのテロ対策等について佐賀県に繰り返し質問・要望をし,その回答を受け取りましたが,そのうち最近の回答2件について,評価コメントを以下に公表します.

-------------
                       2020/3/1

テロ対策、県回答についてのコメント
          さよなら原発!佐賀連絡会 (文責・杉野)

7・23質問8・6回答について

質問1では、大型航空機が直接格納容器に衝突するケースのテロ対策で、格納容器の頑健化対策の必要性と、それがない場合の県民の安全について質問していますが、知事としての回答がありません。規制基準の説明と規制委員会への県の期待だけです。

続きを読む


コメント(0) 

3.11は県庁横,くすの栄橋でアピール,17時30分から

さよなら原発!佐賀連絡会は、毎週金曜日のアピールを続けています。

3月11日は水曜日ですが、福島原発事故9周年に当たり、玄海原発の再稼働に反対して、すべての原発の廃止を目指してアピールをいたします。

ぜひ、ご参加ください。 杉野

 時間 3月11日(水) 夕方5:30~6:30
 場所 佐賀県庁横 くすの栄橋

グーグルマップ →交通機関など →ストリートビュー
kusunosakae.jpg
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。